これについて聞かれたので書いてみます

こんなPickは典型的なHigh-Risk/High-Returnだと思います


一応Morganaから説明すると
TopのMorganaはルーンだけよくSettingしたら安定的にFarmができます
Patchの後に経験値の獲得範囲が拡大されたおかげで
W上げして後ろのBushに隠れて経験値+Gold獲得ができるので思ったより安定的です

Mid Morganaの場合は敵JgのGankやSupのRoamに弱い反面、
Top Morganaの場合はPinkワード1個+ワード1個、175Goldだけで安定的にFarmできるのですごくいいPickです

それに、Top Lanerは相手のTpを止めれるのかどうかでA級とB級に分かれますが
MorganaはQで敵のTpを止めて自分はTpで合流、Ultを利用した小規模戦で得を得られる状況を作れるのでいいです


KassadinはPatchでSkillの係数が変更された後、(係数:+1.0AP等の奴)
どんなアイテムを買うのかによって
Burst Deal-系に行くのか
強力な侵入技(Ult)+A級範囲のCC(E)で集団戦の時にADCがKiteしやすく手伝う(Peel系)ほうに行くのかが決定されます

今までのKRでは’KassadinはOPだ’って言う噂のせいでKass虫が多かったんですが、
(虫:よく使えないのに誰かが上手く使うのを見ただけで特定チャンプを使う奴を言います)
今回のLCKでKassadinが出たのでそのKass虫たちがある程度ちゃんとしたKassadinプレーヤーになるのを期待しています
そもそもメタって言うの自体が毎度変わるし、それに合わせて大会でそのメタを潰すチャンプSelectionを作りますけど今回のメタで輝くことになるチャンプはやっぱSionとKassadinだと思っています
 

Mid Ezrealは.....w
場合によっていいPickです
大会だったらBlind-PickじゃなければMid EzrealはいいPickになります 
敵チャンプによって運営法を変えるチャンプですし、逃げ技もS級ですし、最近メタに合ってるPokeチャンプですし、Dealもそこそこ出るし、UltでレーンPushもできるから意外に得を得られます

ですが、Mid Ezrealをやる時、敵のMidがPoke系Burst-DealチャンプだったらMid Ezrealはなんもできないんです
たとえばXerathとか
Xerathとか
それとも
Xerathとか....


 一応3つ味方と敵の構成によって全部ソロランクでも使えます
と言うか、そもそもチームランク専用のチャンプはないんです。
何時もPickする時は自分が使えるチャンプの中で一番チームに必要なチャンプをPickして下さいー 
スポンサードリンク