チームが(特にMidが)弱かったことも負けた理由ですが、RumbleにだけFocusして説明します。

ただ思ったことを言うだけです。悪意はないです!
まず、レーン戦から言ってみます。


相手がSingedですね
SingedのEだけ当たらないように注意しながらQEでPokeしたら絶対勝ちます。
だから靴+4赤ポを買ってレーンをPushしたら、もっと苛めれたほうがよかったです。
勝てるって自身を持って、もっと積極的にハラスして下さい。(逆に自分が負けるチャンプだったらPassiveにしたほうがいいです。)
普通ジャングラーはBot側からLeashして貰って、Topには3レベルや4レベルに来るのが基本になりますので、そのタイミングだけ気をつけたらいいです。
1
🔺先に2レベルになったら、自分が負けるPickでも勝ちます。もっと強気でハラスしたほうがいいです。


それと3:30あたりにViが来ましたが、Gank出来ない状況だったから、その時はBack Pingをならして下さい。
序盤の何秒は後半の何分と同じです。
(Topで待ってた30秒間、相手Rek'SaiはViよりもっと食ってリコールしました)
2
🔺ジャングラーが来たら、敵を殺せるようにレーンをPull or 出来ない時はPingを鳴らしたほうがいいです。

3
🔺ほぼ35秒間Topで待って、行く前にワード刺して行くVi


 5分あたりにはViが刺したワードにもかかわらず、Gankを気付くのが遅かったんですね
味方ジャングラーが近くにないなら何時もGankに気をつけて下さい!
上のViが30秒待ったことと、Topが殺されたことでジャングルでのSnow-Ballが転がり始まったし、これはRek'SaiのMidだけ狙うGankの種になりました。
(まぁ...UrgotがワードしなかったこととViのジャングルルートが可笑しいだったことが一番大きい敗因ですけど、ランクって自分がCarryしないと勝てないことですから...)
4
🔺もうMapに敵のジャングラーが見えましたが

5
🔺気付かず、ハラス交換をしました。


 8分あたりのハラスではポーションを使ってなかったことが大きい差を作りました。
ポーション戦う瞬間(ハラスを始めた瞬間)から使って下さい。
(相手Singedは戦う瞬間からFlaskを使って少なくとも240以上のヘルスを回復しました)
6
🔺戦う瞬間、Flask使ったSinged。Rumbleはポーションを使ってない。

7
🔺Flask3回全部使って、最小2回分(240hp)を回復したSinged


10分あたりのハラスも最初と同様ですね
もっと積極的に、自身を持ってハラスしたらFlash使わずに取れました。
*リコールして帰った時、Pinkワード刺したのはよくやりました!
8
🔺上手く戦ってるって思ったのに行きなりファームするRumble

9
🔺Ultも逆方向に使ってしまって

10
🔺結局、Flashまで使って殺せたのはちょっとFlashがもったいないです。


15分ー
そろそろレーン戦が終わって集団戦が始まる時間です。
味方を見ると、Katarinaがくそ育って、Botも負けました。
その時は早く降りて戦うほうがいいです
ろるはチームゲームですので、自分がレーンで勝つことも重要ですが、自分が勝って得た利得を使ってチームを手伝うことも大事です。
この試合ではSingedがない間にレーンをPushして、Midにロームしたほうがよかったと思いpます。
実際、Singedは育ってないので、ここで一緒に合流したらMidの一次Turretは守れました。
11
🔺相手はMidあたりで牽制してる時、自分が相手Lanerより育ったら合流して集団戦をやってみましょう。


20分
リコールして、TP使ったことまではよかったんですが、 Ultの使い方が可笑しいかったです。
もうちょっと後ろに、縦じゃなく横に使ったほうがよかったんですね。
ここのUltミスも結構大きい敗因です。
Singedがなかった4:5集団戦で負けた=Singedは余裕にファームしながらSplitしたら誰も止めないってことになるので、敵はもっと自信を持って集団戦で積極的にやるし、勝ってるチームが積極的に集団戦をやったら辛くなるのは負けてるチームです。
12
🔺Ultが誰も止めないところに..


20分50秒
逃げる時は確実に逃げて下さい。
ADCの火力差が有る時は、味方が無理することに巻き込まれないように注意して下さい。 
13
🔺Rek'Sai+CaitのBurstダメージに溶かされたQuinn。この時は逃げたほうがよかったんです。
(Rumbleの熱管理も出来てないし、ヘルスもLowでした。)


+チームが負けてる時はTrinketを赤にしてワードを別で買ったほうがいいです。
負けてる=味方ジャングルが敵に視界掌握されてる=味方ジャングルに入れない=動ける範囲が狭くなる=もっと負ける
特にワードだけじゃなく、Pinkワードも買って"チーム的に必要な場所に刺して下さい。"
後半にはTopのTri Bushより、赤Buffの下BushやRazorBeaksの横のBushに刺したほうがいいです。
14
🔺中盤にTopに刺したPinkが

15
🔺ゲームが終わるまで同じところにあります。


序盤から強気でSingedをボコって、レーンPushした後、TPを使ってロームしたり、味方を守ったりしたほうがよかったんですね。
相手SingedはTPがないから、レーンをPushしといて、BotやMidロームしたら勝てるし、BotやMidが勝ったら余裕にDragonを取れますので、TPを持ってるならもうちょっと使ったほうがいいです。
16
🔺Urgotがやられてる時にMid TurretにTP使ったら

17
🔺せめてUrgotは守れました+Dragonも狙えました。



直すとこ
1.Singedはなにしても絶対にRumbleに勝てないです。
レーンのチャンプ相性を把握し、ハラスしましょう。
+相手がTP持ってないなら、最大限TPを使って相手を虐めましょう。

2.LoLの基本は自分のレーンで何か利得を得たら、その利得を拡散することです。
Topの場合はその拡散のためにTPを持って行きます。
もっとTPを使いましょう! 

3.Ultは慎重に

4.味方が負けてるならLiandry's Tormentを先に積むより、仮面まで買って砂時計を早めに積んだほうがいいです。

5.レーンで余裕があるなら敵の青Buffあたりにワード刺しましょう。(敵ジャングラーの動きを読めます) 
特にShacoやEve,Rek'Sai等の壁を超えて来たり、隠れて来るジャングラーが相手にあったら、相手ジャングル深くワードしたほうがいいです。 






このようにリプレイを見て欲しい方はXengom@naver.comにリプレイファイルと一緒にメール送って下さい。
参考 
スポンサードリンク