2レベル
2렙스킬
Sejuの場合2レベルにE取ったほうがジャングル周りやすいです。
Qを取るのは敵がCounter-Jungle来た時や、仕方なく2レベルにGank行く時に取って下さい。

3レベルGank
 초반탑갱
 초반탑갱
3レベルGankでは、赤Buffを持っているので、先に通常攻撃で一回なげって、相手にSlowをかけることが一番重要です。
Rivenの前まで行ったのにQで突っ込んだら、RivenがFlashを使った後、Rivenを追うスキルがなくなるので、ここでは先に一発殴って、RivenがFlashを使った後にQ+W+Eをしたら、Rivenがリコールするしかないように作れますし、JaxはRivenがない間、ファームしてGold+経験値で勝って行くのが出来ます。

4レベル
 봇역갱
敵のWarwickがBotにGank来た時、これをCoverするためにBotに来たのは悪くない判断でした...が、この後が問題です。
 바위게 먹어
ジャングルはレーンでなんも出来ずに他のレーンに動く時、レベルを上げるために見えるのは全部食って行くことが大事です。
特に石蟹はレートが高くなるほど、視界掌握のために優先順が高くなるモンスターです。
余裕がある時に蟹がいたら取って行ったほうがいいです。
 지나갑니다
 탑까지 직진
こうやってなんもしないまま、行くのはよくないです。
Sejuの場合、Ultの有無によってGank能力に変わるので、早めに6レベルになることに集中したほうがいいです。
 1분20초만에 정글링
*1分20秒間、Bot→Top→Razor Beaksの経路で動いて、なんも取ってなかったです。
これはつまり、相手ジャングラーがまともだったら1分ほど早く6レベルになれるってことです。
Ult持ってるジャングラーのGank vs Ult持ってないジャングラーのGankはどうなると思いますか?

5レベル
 미드 뒷갱
このGankはすごくよかったです。


PNG
蟹取ったことまではよかったんですが、Buffが出たら早めに取って下さい。
KRの場合は、レートにかかわらず7:30分に2番目の青はMidにあげます。
(Midが6になってるし、マナが足りなくなる時点なのでMidにあげたほうが効率いいです。)
またなんも取らずにTopに行くのは...よくないです。
なんでTopにずっと行くのか疑問ですね。


 탑갱성공
相手がバカだったおかげで、Riven取って安全に戻れましたが、ここではいっそ、Botが勝ってるし、Midも勝ってるからTopはほっといってBot交戦→Dragon取るほうがいいだと思います。
序盤からDragonを取って行ったら後半になるほど、このDragonのスタックが敵には負担になるし、後半になるほどBotが強くなるので、育ったレーンをもっと育つように手伝うほうがいいです。

6レベル
 6렙이되었다
10分になって6レベルになったんですね。
7分あたりには6になるのを目標にして、もうちょっと時間を無駄に使わないようにして下さい。

PNG
Topは行くのはもう止めて.......

 결국 용 뺏김
結局、BotとMidが全部勝ってるのにDragonを取られましたね。
Top Gankはゲーム初めて10分内に一回だけでいいです。
10分以後のGankはDragonがない時にだけ行って下さい。

私の考えでは、もうここで勝負が決まりました。
Topが負けてもMidとBot、二つのレーンが勝ってるのでTopに行くよりMidやBotにずっと行って、そこからCarryするように作ったほうがよかったのに、ずっとTopに行く行動は、後半に行くほど重要になるBotとDragonスタックで青チームが勝つ種になりました。

9レベル
PNG
この集団戦でのミスも大きいかったですね。
まず、TankであるSejuが一番後ろでいったらだめです。
MorgがUlt使ってるこのタイミングにUlt+前に突っ込んでTankしたら勝ちました。
 궁은 왜 여기서
ここでUlt使うのはBadです。

 다따는 각인데
ここで、逃げるRivenを追うよりCassを殺した(Ultがないから)ほうがいいです。

PNG
アイテムを見たらMRが一切ないので、Cassと戦うより逃げたほうがいいでした。
出来ればヘルスアイテムよりArmorやMRアイテムを先に積んで下さい。
特に

Mercury's Treads

敵のMidがAPで、敵のCCが多い時は早めに買うほうがいいです。

10レベル
1 (1)
ここもミスしました
Leonaを助けるためにはUltを投げてくれるほうがよかったんです。
 대신죽네
こうやって自分が入ったら、自分が死ぬだけです。

 궁타이밍
ここのUltタイミングもよくなかったんです。
敵はそろっていますが、赤チームの場合、ADCとMidが全部後ろに下がっている状況で、SejuとJaxが前に出たら普通は先にFocusされてMidとADCが来る前に死にます。
 벨코즈갓
幸い、Vel'Kozが上手くやってAceしましたが、出来ればInitiateする時は味方の陣形を見た後にしてください。

12レベル
1 (2)
集団戦は勝ちましたが、Dragonは3回取れなかったです。
このDragonスタックは後半になるほど負担になりますので、出来れば序盤と中盤にはDragonを優先して下さい。

 세주뭐함
Vel'Kozが一人でBaron牽制してるのにMidで動かないまま
 세주진짜뭐함
Vel'Kozが死ぬまで、なんもやってなかったのは疑問ですね。
敵がVel'Kozを狙って来る時にUlt使ったら、Vel'Kozのダメージで全部とかせるのに...
Cassが育っているのにMRアイテムがJaxのVailしかないことも問題です。
TankしなきゃいけないSejuがCassにあっさり死んだら、ADCやMidがまともにダメージ出せないです。

1 (3)
Vel'Kozが死んで、2分40秒間なんもしなかったのも問題です。
時間の無駄が多すぎですね。
Vel'Kozが死んで、Baronを取られたら、せめて空いているレーンをPushしたりして下さい。
こうやってなんもしないのが一番下手な行動です。

14レベル
PNG
ここの反応も遅かったんですね。
Vel'KozがWarWickのUltに当たった時、もうちょっと早く反応したらVel'Kozが生き残って集団戦も勝ったのに..

1 (4)
アイテム選択が可笑しい過ぎです。
MRを買って下さい!Cassいたいから!
MobilityはGankを早く行くために買う序盤用のアイテムです!
序盤にMoblity買っても後半に行ったらMercuryに変えるのが普通です。
Warmogより先にMercury積んでCassの序盤ダメージを耐えながらOmen積んでVail→他のTankアイテム買ったほうがよかったです。

15レベル
1 (5)
敵のWarWickが堂々とVel'Koz殺しに来るのに、他のとこるに行ってるのはBad...
チームにダメージ出せるやつはVel'KozとJaxしかないので、Vel'Koz守りに集中したほうがよかったです。

16レベル
 혼자들어감

また誰もないのに一人で入りました。
入る時、Initiateする時は味方の陣形を見た後にして下さい。




問題点
1.Gankする時のダメージ出し方が可笑しい
2.Jungle回るルートが非効率的
3.何もしないままボーとする時間が多い
4.集団戦で何も考えずにInitiateすること
5.アイテムビルドが可笑しい


直すこと
1.赤を持ってる時のGankは、なるべく通常攻撃を先にしてSlowをかけた後、敵が逃げ技やFlashを使ったら、その時にスキルで追いましょう。
2.移動する経路にあるモンスターは全部取りながら動きましょう。(取らないまま動いたらレベルが足りなくなります。)
3.Gankは行くまえに計画して行きましょう。(なんも考えずに行くのは自分の成長も出来ないし、敵のジャングラーが自由に育ってしまいます。)
4.アイテムはTapを押すって敵の成長程度を見た後、APが強くなったらMR、ADが強いならArmorを積んで下さい。
5.何もやることなくても何かをするために動いて下さい。
6.集団戦を開始する時は味方を見て出来そうな時にだけInitiateして下さい。

スポンサードリンク