前の記事


前のVersionはRemakeされたばっかで、まともに研究されてなかったし、今はViktorが昔よりかなりあがったので、新しく更新します!

 ルーン

 rune1
前と変わらず、普通はこのルーンを使います。
AD対面がきつい方は黄色にArmorを、AP対面がきつい方は青にMRを入れて下さい。
Xerath_Square_0_1こいつとか
Syndra_Square_0こいつとか
Leblanc_Square_0こいつが来たら....MR持って行かないとかなり辛いですので、こいつらが来たらMRルーンで行きましょう。



マスタリー 

Remakeで確実にInfightチャンプになりましたので、前みたいにUtilityじゃなく、Defenceに9を!
캡처




サモナー

Remakeの後、Spellの優先順位が変わりました。
2は基本。
spell_ghost2014viktor_Q2最大の効率が出るGhostと1で悩みましたが、
Remake前と後のViktorのPlay Styleが変わりましたのでGhostのほうが向いています。
Remake前はi3029210498だけ積んでもめっちゃくちゃ強いダメージを出せましたが、Remake後はRemake前より序盤が弱くなりました。
ComboもRQE→RQAEで、相手が反応出来るように長くなりましたので、序盤のダメージを1で補充するより、spell_ghost2014でもっとKiteしたほうがチームのためにいいと思います。

JungleやMidがHard CC持ってる時は spell_clean2014これもありです。



Skill Build
캡처
*Invadeの行ったり来る状況では視界確認+広域ダメージのため1レベルE!

Skill説明
viktor_Q1viktor_Q2:Remake後のViktorはこれをどう使うかによって変わります。
Remake前よりはダメージが上がりましたが、代わりにAAを当てないとダメージがないです。
UpgradeしたらQを使う瞬間MSが早くなりますので、逃げる時や敵を追う時に有用です。
*Qの後のAAはYasuoのWを無視します。

viktor_W1viktor_W2:Viktorを今のViktorに作ってくれたスキル。
Upradeしなくても結構集団戦で役に立つスキルです。
これをUpgradeしたら敵がStunにかかる瞬間、敵をまん中に集めます
状況によって使ったら輝きます。
逃げる時の敵をBlock、自分を殺しに誰かが来る時に自分の足元に使う用です。

狭いところに使ったら絶対かかる魔法が!

viktor_E1viktor_E2:昔にRumble練習用チャンプって言われた理由。
これをUpgradeしたらもう一度爆発しながらDamageをもっと与えます。

viktor_R1viktor_R2:瞬間Deal+持続Deal、Rを押すったらマウスがいるところに動きます。
他のSkillが全部Upgradeできたらこれも自動的にUpgradeできます 
敵のSkill中、Kata/Fiddle/Galio/Nunu/Caitみたいにずっと使っているSkill(Channeled Abilities)をやめさせることができます
 
FiddleのUltを止めるUlt

Skill活用 
viktor_E1(E)の範囲が予想外に長い(Eの最大範囲+Lazerの範囲)ので牽制しやすいです
Eは相手がどこでCSを取るのか予想して使ったら大体当たります
相手がMinion取る時に毎回EでDamageを与えながら邪魔したらCS差もできるし、よくやったらKillも狙えます
 
レーン戦での基本ハラス方法
1レベル(Q上げ):viktor_Q1AA
1レベル(E上げ):viktor_E1でPushしながらレベルの先行を狙います
2レベル:viktor_Q1AAviktor_E1(逆にviktor_E1viktor_Q1AAも出来ます)
3レベル:本格的にviktor_E1で牽制
4レベル:viktor_W1もMana効率が悪いのであまり使わないんですが3レベルのハラス交換がよくできて殺せ
そうならviktor_W1viktor_Q1viktor_E1AAで殺せます
6レベル:viktor_Q1viktor_R1viktor_E1AA

*序盤牽制Tip
Viktorのviktor_E1は、射程距離+Lazerの長さが最大範囲ですので、思ったより長いです。
相手を殴って、自分は殴られないためには、このEの長いリーチを利用することも大事ですが、
ポイントは「相手がどこでMinionを取るかを予測すること」です。
Minionが一発殴ったら死にそうな時に、敵はそれを取りに来るしかなくなり、こっちはそれを狙って打ちましょう!
序盤のレーン戦は、殴って、避けたやつが勝ちます。
 

Wの活用(日本語Caption入り)


こうやって敵が入れないようにする使い方もあります



 
集団戦でのRとW

アイテムBuild

165_harmony_ring3196_hexcore23020_flamewalkers3113_aether_wisp3197_hexcore3126_zeal_and_sheenZhonya073_zettas_mana-stick3089_banksys_wizard_hat


スタートアイテム
3209_Prototype Hex Corep165_harmony_ring

誰が来てもこれで行きます
初リコールには1000円稼ぎて帰ったほうがいいです。
7レベルになったらviktor_E2で近接Minion Low+遠距離Minionは一回で殺せますので、出来れば7レベル前にUpgradeしてあげたほうがいいです。
それに、この時間帯は大体、青Buffが出る時間ですので、青まで貰ったらこの時間帯からJungle狩りが出来ます。
*金が残ったらPinkとワードは必ず!

ただ、最近は序盤のJungle戦が活発であり、まともにレーン戦出来ない場合が結構ありますので、1000円を集めなかった場合は先にimages積んで3165_morellonomiconに作ってもいいです。
(個人的にはCD好きでよく積みます)

3116_rylais_sceptreこいつも結構使えます。研究中


運営法

レーン・Jg
(Cover:手伝いに行く行為)
2~3レベルの時、Counter-Jungleを行ったり来たり戦う確率が高いので、1~2レベルにガチハラスしといたほうがいいです。(先に1~2レベルにハラスして勝ったら2~3レベルでのJungle戦で勝つ確率がUP)

その後の運営は普通
1.Push→Jungle狩り
2.ローム
3.Push→敵のファーム牽制
この三つありますが、ゲームが複雑になった今は
Jungle狩りしてる相手Midをジャングラーと一緒に狙ってみたりするほうにしたほうがいいです。
(相手とお互い育ったらゲームが辛くなりますので)

もちろん相手がバレバレにローム行ったら

一緒に行って殺しましょう。

序盤
上で言った通り、敵がCS取る位置を予測し、そこにviktor_E1で牽制します。
序盤のCS牽制=レーンの主導権です。(ただ、Pushしすぎで、Gankされないようにワードはしっかりしましょう。)

中盤
126_zeal_and_sheen3197_hexcore3が出来る時間です。
この二つを積む瞬間から敵をViktorのviktor_Q2だけでも泣かせます。
Viktorが強いタイミングですので、Dragonとタワーを積極的に狙いましょうー。
DragonあたりのPinkも刺してあげましょう!

後半
ワードは全ての基本!
viktor_Q2126_zeal_and_sheenAAviktor_E2でADCなんかOne-Comboで殺せます。
バロンワードチェックと、Dragon時間チェックしてタワー削り、集団戦でなにかを取りましょう。
後半になるほど重要になるのはワードです。
もう一回書きますワードはちゃんとしましょう。

ワードがないからBait

チャンプ別運営
Ctrl+Fで探してください
一応viktor_E1牽制の後、殺せそうになったら殺すのが基本です

(Easy)

Talon_Square_0_1(Talon):バイバイTalon...
viktor_E1牽制してこいつがE使ったらviktor_W1viktor_R1viktor_E1viktor_Q1AA=Killでございます


Yasuo_Square_0(Yasuo):Yasuoのハラスは基本的にyasuo_3(E)をMinionに使って入ってyasuo_1(Q)AAしてyasuo_3(E)をMinionに使って逃げます
けどこんなハラスはViktorには通じません
yasuo_3(E)で入った時足元にviktor_W1を使ってAAでこいつのPassiveを抜かしてください
その後はviktor_E1viktor_Q1 AAしてYasuoがW使ったらまたviktor_E1viktor_Q1 AAの繰り返しー
先にyasuo_4にかかっても足元にviktor_W1使ってviktor_R1viktor_Q1viktor_E1やったら勝ちます
(viktor_Q2で強化されたAAはYasuoのWを無視します)


Yasuo Solo Kill

Katarina_Square_0(Katarina):こいつはkatarina_shunpo(E)の使い方によって上手い人と下手な人が分かれます
普通のKatarinaだったら牽制して先にkatarina_shunpo(E)使って入ったらviktor_W1viktor_Q1AAviktor_E1AAして
katarina_deathlotus(R)を使った時はviktor_R1で止めることができます
上手いKataはkatarina_shunpo(E)でこっちのviktor_E1を避けながらFarmしてMidを捨ててRoamに行くけど
そん時はJgさんを呼んで早くTurret壊して追いかけるほうがいいです


(Normal)

Ziggs_Square_0(Ziggs):ziggs_1(Q)でPokeと牽制するうざい奴ですけど
ziggs_1(Q)よりviktor_E1が長いので
viktor_E1で牽制しながら戦ったら勝ちます


Kassadin_Square_0(Kassadin):レーン戦は余裕ですが集団戦で強いからなるべく序盤・中盤にゲームを終わらせるのをおすすめします


Lissandra_Square_0(Lissandra):1:1レーン戦は難しくないんですがGankが来た時のCCがうざいのでそれだけ気をつけてください
Minionのよこにいたらlissandra_1(Q)は大体避けるしlissandra_3使った時もこれが終わるところにviktor_W1使ったらStunかけるのができます

こいつが出たら後半066_sindoran_shielding_amulet3157_zhonyas_hourglassを!


Orianna_Square_0_2(Orianna):出来ればQはよけて、あいつがQを使ったらそくLazer使いましょう。
Oriの玉がOriから遠い時にはOriがEを使ってもシールドつけまで時間がかかりますので、その間に殴ってください。
こいつも結構レーン戦耐えれるチャンプですので、レーンPushしていじめましょう。


Zed_Square_0(Zed):実力によって違いますが同じ実力だったらViktor:Zed=6:4です
こいつがCS取る時にviktor_Q1AAviktor_E1、こいつがzed_1(Q)投げる時にviktor_Q1AAviktor_E1
先にzed_4で入ったらViktorの足元(よりもっと後ろ)にviktor_W1使ってZedがzed_4使った場所にviktor_R1viktor_E1viktor_Q1AAしてください


Jayce_Square_0(Jayce):思ったより難しくないです
jayce_32(E)jayce_12(Q)Comboは痛いが
Minionの後ろにいたら当たれないし
上手く動いたら避けるのもできます
けど上手いJayceは見えないところでjayce_32jayce_12するからご注意を。
Jayceが先にjayce_1(Q)で入ったらviktor_W1使って
viktor_Q1AAviktor_E1AAしながらKiteしたらハラス交換で勝ちます
入らないならviktor_E1Pokeしてゆっくりレーン戦してください


Azir_Square_0(Azir):くそ鳥です。
Q+AAはこいつには通じません。
azir_2AA+azir_1AAは相当痛いので、出来ればこいつのazir_2射程距離内に入らないようにしたほうがいいです。
azir_3で飛んで来たら足元にviktor_W1使ってQAAEして下がりましょう。


Leblanc_Square_0(Leblanc):遠くでviktor_E1牽制だけしてこいつのPassiveがない時にKillを狙ってください
先にMR積んだらLbはなんも出来なくなります。
AP上げてボコる自信があったらAP積んでもいいです。

(Hard)

Xerath_Square_0_1(Xerath):Mana管理なんかしなくてXerathArcanopulseChargeUp(Q)XerathMageSpear(E)XerathArcaneBarrage2(W)するXerathは楽勝ですが
後ろでXerathArcanopulseChargeUpPokeだけするXerathはやっかいです
Viktorはviktor_E1以外のSkillは短いのでSolo Killもできないし、
集団戦の時もXerathのほうが後ろで安定的にDealするので個人的には嫌いです
無理しない程度でviktor_E1で牽制してください

Kassadin_Square_0(Kassadin):6レベル前には殴られながらFlaskだけ飲むバカですが、6レベルになった瞬間から逆にこっちをいじめます。MR高いし、シールド持っていてうざいです。
3001_abyssal_scepter_rha_1積んで、レーンPush→Jungle狩りして成長して下さい。





viktor_R1を外したら負けるのでご注意ください


Mordekaiser_Square_0(Mordekaiser):どんなSkillを使ってもShieldで無視するからJgさんを呼びましょう


Fizz_Square_0(Fizz):fizz2fizz1AAAAしてfizz3で逃げるからviktor_W1使うのが難しいです
1レベルに攻撃的にviktor_Q1AAAAAして
2,3レベルには守備的にやってください
遠くでviktor_E1Pokeして死なないようにしたら後はチーム次第
先にfizz4使って入るなら2で逃げて死ぬ前にSkillを全部投げましょう
絶対!Qの距離内に入っちゃだめです


Galio_Square_0(Galio):ローム行きましょう。


VelKoz_Square_0(Vel'Koz):距離を与えてくれない上手なVelだったらJungle様が来るまでまちましょう。


Zilean_Square_0_1(Zelian):隠れているOP。取りたいけど生き返るおじいさん。。