1. Top

Garen_Square_1Garen
ここで一番いいと思うチャンプは個人的にはGPとGarenです。
パッチの後、タンクアイテムが上がってTankerが死なないです。集団戦でずーっと殴っても死なない....
GarenはそのTank of Tankです。
gangplank_square_0_2GangPlank
GPはQの追加Gold、たるのきちがいのようなダメージ、OPみかん、それにGlobal Ultまで持ってる、ソロランクでこれほどのチャンプはないです。
キャリーも出来るしチームをSupportingすることも出来るチャンプ。ダメージアイテム積んでもみかんのせいでほぼ死なないです。
Hecarim_Square_0Hecarim
Hecもまだいいです。キャリー型Topの代表的チャンプ。無難に育ってTFにFH積んだら....
darius_square_0Darius
Dariusはパッチの後、Qが当てにくくなりましたが、LSがすごいし、レーン戦がくそ強いです。
相手ジャングラーがガンクに強いジャングラーじゃないならTopを永遠にボコれます。
体が柔らかいジャングラーだったら2:1も可能。
TFの後、Sterak's gage積みますがくそ強いです。
Malphite_Square_0_1Malphite
Malpはいいスペックを持ってます。
マナが足りないのはちょっと惜しい。無難に育て後半キャリーしたい時にやりましょう。
Olaf_Square_2Olaf
上手くやったらゲームを爆発させれるチャンプです。
一回殺したらずっとソロキル出来るOP
今のTop Bruiserとして似合うチャンプだと思います。
fiora_square_0_1Fiora
くそOP、相手スキル無視+スタンまで。
Rivenにも勝つチャンプです。


その外
Shenもありますがキャリーより、サポート型Topです。

2. Jungle

Elise_Square_0Elise
Skarner_Square_0Skarner
この二人以外にはジャングラーとしての価値がないレベルにOPすぎ...

3. Mid
Viktor_Square_0_1Viktor
Nerfされてもまだいいです。(後半にはむしろもっと強くなった感じ)
Diana_Square_0Diana
TP Diana結構使えます。
Nasher&abyssalあるいはNasher&Zhonya積むタイミングでは無敵。
Homeguard-TPで相手がSplitも出来ないです。
Initiateも出来るいいチャンプ。
ただ、やったことない人がやったらちょっときついので練習が必要。
Ahri_Square_0_1Ahri
バンされないですが、ソロランクOPの一つです。
ロームもいいしダメージも悪くないし、レーン維持力もいいです。
ただ、これっと言う強みがない感じです。無難
twistedfate_square_0TF
OP

4. ADC
なにやっても一人でキャリーはほぼ不可能です。
Vayne_Square_0_1
Vayneだけが一人でなんか出来ると思います。
そのVayneのカウンターとして
KogMaw_Square_0_1
Kog程度。
ADCがキャリーするためには
Lulu_Square_0
Luluが必要です。

5. Support 
ソロランク限定で、おすすめすると
 Soraka_Square_0Soraka
だるいチャンプです。
本当上手いやつは出て来ないままHealだけ。
ただ、チームにInitaterがない時はやらないほうがいいです。
例:Top FioraとJg NidなのにSoraka pickはよくないです。
Braum_Square_0Braum
Do invade
Invadeの王様。
レーン戦無難。集団戦でADC守りからInitiateまで出来るチャンプです。
ロームもいいです。 
スポンサードリンク