1.ADCとは?
 まず、皆様が知ってる通り、ADCと言うロールはゲームの中盤、終盤に行くほど、その重要度が非常に上がり、AA一発、一発がMid Lanerのスキル一発と同じダメージを持っています。
その力を活かすため、安定的なポジションを探して、そこで集団戦が終わるまでずっとダメージを出すことがADCの基本です。

2.現メタはADCキャリーが出来ない時代?
 現メタでADCキャリーがきついということは私も思っていますが、それはあくまで大会、つまりLCKやWCSでのゲーム流れ上、ADCがハードキャリーするゲームを作ることがきつくなっただけど、私を含め、皆様はソロランクをやるだけですので、充分にキャリー出来ると思います。

3.低レートADC(シルバー、ゴールド、プラット)の特徴
  *ブロンズはあんま会ったことなかったので含めてないです。
 低レートのADCはこの4種類があります。

①自分の成長程度と構成を考えずフロントだけ殴る→No Damage
②自分の成長程度と構成を考えず敵のADC/Midだけ殴ろうと頑張る
③上手く育っている敵Mid/Top/Jungleに捕まえたら1秒も耐えれないがNo 防具
④自分のPSを分かっているのにTwitterやYoutubeで見た動画を思いながらMontage撮影(もちろんFail)

 まず①は大体の低レートADCの慢性的な特徴です。
例えば、防具だけ積んでいるShen、Sion、Malp等のチャンプは核心CCが落ちたらADCにどんなプレッシャーも与えないですが、低レートのADCの方々は絶対敵のTankを無視せず、尊重し、彼らの防具の硬さを味わいながら「敵が死なない」と、「味方のTankが足りない」と愚痴を言いながらゲームで負けます。
 もちろんもっとも安定的なポジションでずっとダメージを出すことはとても大事です。しかし、成長程度と状況ということを考えなければならないです。両チームが同じ程度に育っている時、味方TopはMage(Ryze Liss等)で相手はピュアータンク(Mundo等)だったら核心CC(ShenのE、MalpのR等)をよく見て避けたり、当たった後、Sashで解除し、その次を見るのが正しい判断です。もし、自分が相手ADCに比べてCoreアイテム一つ以上の差が出るほど上手く育っている場合ならタンクから溶かしてもいいです。

 ②は低レートでADCではなく、TopやJungle、サポートユーザーがもっともADCに言うところです。
例えば、「なんでそこでAlistar殴るの?」とか。
ADCが敵のADCやMidにダメージを出してるということは、すでにその集団戦で勝ったと見てもいいです。
ADCが相手Mid/ADCをフォカス出来る状況自体が、味方フロントが敵フロントより長く耐えた時に出る状況ですからです。敵のイニシエーターが入った時、敵のADC/Midを殴りに行くのは敵のTop/JungleとMid/ADCの間に入ると言うことと同じですが、どんなADCがその中で挟まれて耐えるでしょうか?
ADCやMidをフォカスすることはADCにとって、重要ですが、これは相手の全てのCCが味方Midや特定チャンプに集中されて自分には誰もフォカスしな状況にだけ出来ます。こう言うプレーを「後進入」と言い、Vayneみたいなチャンプでやりやすいプレー方法で、上手く出来たら不利な状況を逆転させるハードキャリープレーです。
が、こう言うプレーが出来たらレートはすでにそれに相応しく変わっていますね。

 ③は私がこの記事を書いた理由です。
個人的な考えかも知りませんが、低レートにいるADCの方々は何故か防具を嫌がってます。
Botレーンで敵をボコって20分にキング、シヴ、BFを持ってMid壊しに行ってみようかと思って上がって4キル取ってるTalonにOne-Comboで死にます。そして、またファーム&Midで敵と殴り合いしながら稼いた金でIEあるいは血剣を購入します。そして、集団戦の時、後ろから入って来るTalonの奇襲にOne-Comboで死んで、集団戦ボロ負け、「こっちのMidくそ」と言いながらTwitterに「Rankedはやっぱ運ゲーやな」とつぶやきます。
 NAのD4でTop Shenやってた時も上のような状況がありました。
ADCにOmenでも積んだほうが良さそうとアドバイスしたのにそのADCは4Core目アイテムをLWを購入する決断力を見せてくれました。結局ゲームはギリギリに勝ちましたが、Top Shenだった私が殴られながら出したダメージよりダメージを出せなかったVayneを確認出来ました。
 敵にZed、Malz、Skarner等がいる時、Sash積む方は多いですが、相手Ap Nukerが上手く育ってる時、相手AD Nukerが上手く育ってる時にBansheeとHexdrinkerを一緒に積む、OmenにGA、WarmogsあるいはNinjatabiを積むADCはシーズン2からやって来ましたが一回も、低レートでは見たことないです。
チームが全体的に負けてる時にはADアイテムをもっと積んで逆転を狙うほうが当然ですが、自分が敵より優越に育っている時の防具は皆様のレート上げのシートベルトになってくれます。
4Core全部ADアイテムだけ積んで、後ろでぼーとするなら、防具積んで殴られながらダメージを出して下さい。ゲームで勝った後、ダメージ量を見たら思ったより高い自分のダメージに自分も、味方も驚きます。

④、Montageは動画でだけ見て、マネするのはやめて下さい。Kalistaで一人だけ残っているのにバロンを殴る敵4人に突っ込んでQuadraするのはシーズン8くらいにやって下さい。
まだそこまで出来ないです。

ADCの皆様、Botで勝ったとして、負けてるTop/Mid/Jungleを攻めるのは皆様のレートを上げてくれないです。
上手く育ったADCの防具選択は皆様のレートあげを手伝ってくれます。場合によって、キング&シヴ積んだVayneよりキング+Omen積んだVayneがいいです。
場合によってLW積むよりHexとSpectre's Cowlを積んだほうがもっとダメージ出せます。
皆様のシーズン5の最後のランクでの勝利を祈りながらここまで書きます。