1
No. 9 カ=ジックス

  

性向 : 肉食、ダメージ、キャリー

 

操作難易度 : A

 

運営難易度 : A

 

ガンク力 : B+
 

成長期待値・成長難易度 : A+・A

 

集団戦影響力 : B

 

小規模交戦 : A

 

レーンクリア : B+

 

ジャグリング速度・ジャグリング安定性 : B+・B

 

タンク力 : C+
 

 機動力 : A+ (350)

 

ユティリティー : B+ (壁越えスキル保有、ステルススキル保有) 

 

保有CC・バフ : (広域) ノンターゲットスロー

 

特徴 : 孤立パッシブを利用する高ダメージ、スキルCDリセット、ステルス、高成長力

  

説明 :

 

再び出始めた虫です。
長点としたら孤立した敵チャンプに入るQのダメージが半端ないってことと、悪くない突進スキルを持ってること、敵チャンプを殺したりアシスト取ったらEがリセットされてKSしやすいことくらいです。
特に集団戦で一回事故って育ったら、その後の集団戦で味方ADC・Midがダメージ出せる前に消えるMagicを見ることが出来るほど成長ポテンシャルもA+級です。
問題があるとしたら相手が孤立されてない場合、敵を殺しきるダメージが足りないということと、CCがないので上手くガンク出来ないことくらい。
Ultで敵のフォーカスを解除出来るとしても、レートがちょっとだけ上がっても皆ピンクワードを刺して集団戦を始まるので虫のように殺されます。
敵をぶっ壊すか、味方のメンタルをぶっ壊す典型的なハイリスク・ハイリターンチャンプです。 



 2
No. 10 キンドレッド

  

性向 : 肉食、ダメージ、キャリー、メタ1ティア

 

操作難易度 : B+

 

運営難易度 : A

 

ガンク力 : A
 

成長期待値・成長難易度 : A+・B+

 

集団戦影響力 : S

 

小規模交戦 : A+

 

レーンクリア : B+

 

ジャグリング速度・ジャグリング安定性 : A・B+

 

タンク力 : C+(Ultがない場合のステイタスがくそ)
 

 機動力 : C+ (325でMSは最悪ですがQで壁を超えるので+)

 

ユティリティー : A+ (壁越えスキル保有、広域無敵) 

 

保有CC・バフ : (単一) ターゲットスロー, (広域) 無敵

 

特徴 : スタック有無による制限ない%物理ダメージ(現在ヘルスパー)、序中終盤全部強力、広域無敵

  

説明 :

 

ニダリーと一緒にナフされましたが、Ultだけで肉食ジャングラーの最上位にランクされるチャンプです。
連発ナフにやられたにも関わらず、まだ10%以上のピック率と全レート帯平均52%に近い勝率を維持してる現シーズン最大OP。
長点としては序盤ガンク力、早いジャグリング・安定性、スタック形キャリーチャンプというとんでもない設定から来る果てない成長力、ダメージチャンプにも関わらずUltだけでかなりユティリティー性も高い等、事実上ダメージ形チャンプがこんなスキルセットを持つ自体がありえないであり、こんなセットにも関わらず小規模集団戦でも弱くない、いや、逆にほとんどのチャンプを全部ぼこせるライオットが産んだ悪魔ってことです。 
チャンプ自体も難しくないし、スキルがほとんど即発ターゲットスキルですので、リーやエリスに比べてわりと簡単なほうですが、Ultだけは状況・タイミングによってすごく変るのである程度の判断力は求められます。
序盤は柔らかいのでCCチェインに殺されやすいってことだけ除いたら、ダメージ、成長力、ユティリティー、全部持ってるOPです。
まだ35%以上のバン率を持ち、その分いい1ティアジャングラーです。 




 3
No. 11 グラガス

  

性向 : 雑食、タンク、イニシエーター

 

操作難易度 : A

 

運営難易度 : B

 

ガンク力 : A+
 

成長期待値・成長難易度 : B+・B

 

集団戦影響力 : A+

 

小規模交戦 : A

 

レーンクリア : A

 

ジャグリング速度・ジャグリング安定性 : A・A

 

タンク力 : A
 

 機動力 : C+ (330)

 

ユティリティー : A (壁越えスキル保有、多数のCC保有) 

 

保有CC・バフ : (広域) スロー、スターン、ノックバック

 

特徴 : %被害量減少技、ノンターゲットハードCC技多数保有

  

説明 :

 

元々、ミッドでよく使われたチャンプでしたが、リメイクされてジャングラー・或いはトップとしてよく使われるようになりました。
長点としたら悪くないジャグリング・安定性、優れているガンク力とタンク力でタンク形ジャングラーの代表的なチャンプであり、 保有CCである弱・強ノックバックスキルはサッシュでも対処出来ないLOL内最高のCCノックアップ判定スキルで、後半まで持って行ってもADCを守ったり、イニシエートが割りと簡単、くらいです。
リメイクされた後2ティアより下まで落ちることはないA級ジャングラーです。 




 1
No. 12 グレイブズ

  

性向 : 肉食、ダメージ、キャリー形

 

操作難易度 : A

 

運営難易度 : A

 

ガンク力 : C
 

成長期待値・成長難易度 : A+・B+

 

集団戦影響力 : B+

 

小規模交戦 : A+

 

レーンクリア : A

 

ジャグリング速度・ジャグリング安定性 : A+・A

 

タンク力 : B+(ADCのはずなのにタンク出来る)
 

 機動力 : B+ (340)

 

ユティリティー : B (壁越えスキル保有) 

 

保有CC・バフ : (広域) スロー&視界制限

 

特徴 : 超早いジャグリング、高い成長期待値、ダメージ出るのにタンクも出来る

  

説明 :

 

ADキャリーとして主にボットに行ったチャンプでしたが、ライオットの元の設計どうりではないと言う変な理由でリメイクされました。
リメイク直後は無理やりボットに行こうとする人が多くて勝率がくそでしたが、以後、成長形ジャングラーとして再発見、研究されてOPジャングラーとして復活しました。
長点としてはとても早いジャグリングと高い安定性、成長力で無難に育ちやすい+かなり早い段階から強力、+他のキャリー形ジャングラーにはないEのAR・MRが上がるOPスキルのおかげでタンクまで出来る、くらい。
最近ナフされてOPまではなくてもまだA級ジャングラー。
ただADCジャングラーですので普段ADCをやってない人には若干難しいかも。