Screen01
1.普通のWaveです。Waveはレーンの真ん中で会います。理論上、ここから手出ししなかったらこのWaveが維持されます。

Screen02
 2-1.青チーム基準でプッシュされるレーン、赤チーム基準でプッシュするレーンです。
Q:何故青チームの立場でプッシュされるレーンでしょうか?

Screen03
2-2.A:簡単に言うと赤チームのミニオンが先に到着します。
先に来る=先に殴る=青ミニオンが先に死ぬ 

Screen04
3. 2-2の画像みたいなレーンになったらレーンをフリーズすることが出来ます。
理論上、味方のミニオンより敵のミニオンを4匹多く残しといて、ラストヒットだけ取ったらWaveがその場で動かないようになります。(レーンフリーズ)

 Screen05
4.キャノンミニオンが来た場合は敵のミニオンを4匹より多く残さないとフリーズが敗れます。

Screen06
5.フリーズが解除されたら2-1のようにミニオンが早く来る側がプッシュするようになります。
この状況でラストヒットだけ取ったらBig waveを作れます。


+レーンがリセットされた時、敵の遠距離ミニオンだけ取ったらBig Waveを作れます。
(近距離ミニオン=レーンを維持するミニオン、遠距離ミニオン=レーンをプッシュするミニオン)


活用
1.レーン戦で敵を殺した場合、レーンを全部プッシュして2-1のようにプッシュされるレーンを作り、敵とのCS差を広げる。

2.集団戦段階で空いてるレーンに行って、敵の遠距離ミニオンだけ殺しといて合流する。
→そのレーンにBig Waveが作られ、敵の一人がそこに行くしかないようにすることが出来る。

3.1の続き、レーンをフリーズして一人でファーム+サポートをロームさせる。
→ADCは敵との経験値差を作れるし、サポートがローム行ける状態になることによって敵の他のレーナーがプレッシャーを感じる。