111


3God Tier

2
サポートに回すことも出来るカルマです。
最初はVladに対面して出ましたが、以外に高いダメージ+MSバフ・ヒール・シールド等のサポートスキルの存在によって、昔のLuluみたいな役割を担当してます。
わりと誰が来てもファーム出来ることによってKRではややファーストピックされます。
3
パッシブ、早いレーンプッシュ、Ultと言うターゲット制圧スキル、Midとして必要なスキルは全部持ってるMalzです。
パッシブのシールドはナフされましたがまだ強いです。
特にミッド周りでよく戦うチームゲームではUltの存在だけで相手がフラッシュを落とすことを結構見れます。
11
新しく上がって来たタリヤです。
ナフ後にもわりと普通な性能を出し、まだ3God Tierの席に座ってます。
EとWのゾーニングが非常に強くて、レーン戦でのQのものすごいダメージ、Rの敵を分断させるプレーなど、上手く使えばその分活躍出来ますが、逆にチームと話し合いが上手く出来てなかったらただのトロールチャンプになる可能性が高いので注意。

A級Mid
1
ナフされてもまだ強いVladです。
タンクアイテム積んでもダメージが出ることはまだ非常に大きいメリットです。
ただ、長い間God Tierにいた分、対処法もわりと確立されてますので、育っても結局活躍出来ない場合もややあります。
基本的に自分より射程ながい+バースト力高いチャンプに弱いです。
6
Hexcoreの値段が上がって序盤のリコールタイミングが難しくなったこと以外は前と変わらないVikです。
基本的にロングレンジ+バースト力高いので、手前から溶かす構成に似合います。
ただダッシュスキルがないことによって、Lee・Gragas・Hecなどのあっという間にガンクするジャングラーに弱いです。
だが、無難に育つだけでものすごいダメージを出せますのでチームに心強いタンクが存在する場合再優先で取ってもいいです。
7
ゾーニングの鏡、LBです。
ダッシュ、CCスキル、バーストを全部持ち、ミッド周りからゲームを動かしやすいチャンプBest3の中に入ります。
高いモビリティ性によって、合流もいいし、ピックアップしやすいチャンプですが、逆にレーン戦からなんも取れなかったら他のミッドに比べて段々弱くなります。
10
God Tierから降りて来たVarusです。
基本的にPoke+ロングレンジCC(R)を持ってるのでミッドレーンで主導権を握りやすいチャンプです。
わりとどんな構成でも似合いますが、トップかジャングルにAPを置かないとAll ADになってきつくなる可能性が高いです。
+Vikと同じくガンク対処が難しくてGod Tierから降りました。

B級Mid(構成・戦略によってピック)
9
Vlad相手にFakerが出したAniviaです。
上手くファーム取れたらこれほど無難なチャンプもないし、壁の存在でダッシュスキルないチャンプに対して非常にいいので最近よく使われます。(ADCがAshe Jhinなどでミッドもほとんのダッシュないチャンプが来るので)
ですがバーストとロングレンジに非常に弱いので基本的に後出しをおすすめします。
8
CCを3つ保有しているLissです。
基本的に入ってくる相手(LB,Fizzなど)に強くて、UltとZhonyaで生存力もわりと高いです。
ただ、他のミッドに比べて低いダメージによって、タンクに非常に弱いので、敵の後衛から溶かして行く構成やピックアップ構成ではない場合は結構いらん子みたいになります。
4
どんなシーズンでも出るTFです。
無難なレーンプッシュ、ターゲットCC、マナ回復などいいチャンプですが、レーン戦がそこまで強くないので、ガンガンダイブして来る構成に弱いです。
グロバルUltを上手く使えたらいいチャンプですが、使えなかったらただのゴミチャンプ。





次のメタメモもコメントで申請貰います!