*構成に合うピックやり重要なものは相手ボットDuoとの相性です。
構成に合ってもレーンでなにも出来ないピックになるとなんの意味もないピックになります。
相手に勝てる、少なくとも五分五分の戦いが出来るチャンプの中で構成・状況に合うピックをするべきです。


1.先出し用
先出し用は「これっと言えるカウンターピックがない」=「レーン戦が強い」です。
Nautilus_Square_0_1Bard_Square_0_1Thresh_Square_0_1

Karma_Square_0_1Lulu_Square_0_1Zilean_Square_0_2
この3チャンプはミッドとしても活躍出来るので先出しにいいです。
ジャングラーがボットを上手くケアーしてくれる前提ではBraum_Square_0_1Alistar_Square_0_2もあり



2.ADC保護用
Lulu_Square_0_1Braum_Square_0_1Alistar_Square_0_2Zilean_Square_0_2Janna_Square_0_2TahmKench_Square_0_1



3.ローム型
Nautilus_Square_0_1Leona_Square_0_1Bard_Square_0_1Blitzcrank_Square_0_2Thresh_Square_0_1Annie_Square_0_1Alistar_Square_0_2
ロームっしやすいチャンプ。
大体後半に行くほど5:5の正式集団戦では弱いので序盤からのスノーボールが大事です。



4.特殊
Leona_Square_0_1
相手ミッド・ADCがNo-Dashチャンプの場合にくそ強い。
Lulu_Square_0_1
ADCがAS系・相手に暗殺チャンプがいる時に強い。
Soraka_Square_0_1
AAでダメージ出すチャンプ(Rengar/Yi/Irelia/Kind)には弱いですが、スキルでダメージ出すチャンプ(Diana・LB・Liss・Ahriなど)にはかなりうざい存在になれます。
TahmKench_Square_0_1Morgana_Square_0_1
カウンターCC。最近はCCに当たった後でも助けれるTahmKench_Square_0_1のほうが優先されます。